ダメージ計算式

Last-modified: Sat, 17 Jun 2023 16:05:33 JST (320d)
Top > ダメージ計算式

ダメージ計算式(コロシアム) Edit

コピペ用:
(バフデバフ補正後攻撃力×コンボ補正 - バフデバフ補正後防御力×2/3)×0.05×(ジョブ補正 + キャラ強化補正)×(メインスキル倍率×メインSLv補正)×サポートスキル補正×勇猛果敢補正×(メア補正 + 神魔補正)×後衛ページ補正×乱数0.9~1.0

 

計算式:

(①攻撃力×コンボ補正 - ②防御力×2/3)×③全体補正

 

①攻撃力

  • バフデバフを含む攻撃キャラの物攻または魔攻(攻撃武器種によりどちらかを参照)
  • 限界突破スキル?(決闘)による補正を受ける
 

②防御力

  • バフデバフを含む被攻撃キャラの物防または魔防(攻撃武器種によりどちらかを参照)
  • 限界突破スキル?(決闘)による補正を受ける
 

③全体補正

  • 定数0.05
  • メインスキル倍率?
  • 劣勢時等ダメージ増加スキル補正
  • スキルレベル補正

100% + (SLv - 1)×2.5% + ボーナス2.5%
SLv補正2.5%刻み、SLv20でボーナス+2.5%

 
SLvダメージSLv補正
1100.00%
15135.00%
16137.50%
17140.00%
18142.50%
20150.00%
 
  • サポートスキル補正?
  • 勇猛果敢補正
  • 属性効果増加メア補正、属性効果減少メア補正、武器種別効果減少メア補正、神魔補正

ナイトメア補正

御三家/加護(Ⅲ)属性 +45%
散華(参)属性 +60%
散華/守(参)属性 +50%
散華(肆/物)物理・属性 +70%
魔法・属性 +60%
散華(肆/魔)魔法・属性 +70%
物理・属性 +60%
剣戟/銃撃加護(参)武器種 +75%
壁(参)属性 -35%
血界(参)武器種 -40%

神魔補正

(Ⅰ)武器種 +30%
(Ⅱ)武器種 +60%
(Ⅲ)武器種 +190%
(Ⅳ)武器種 +190%
(Ⅴ)武器種 +200%
(Ⅵ)武器種 +200%
  • ジョブ補正、キャラクターズ強化補正
  • 後衛ページ補正(後衛ページ時0.3)
  • 乱数0.9~1.0
 

※補正間は乗算、ただし同一項内は先に加算

 

参考:

https://twitter.com/mitty040/status/1055757787869851649

https://twitter.com/punoalice/status/1029425920027680773

https://twitter.com/punoalice/status/998047498252922880

 

ダメージ計算式(モノガタリ) Edit

コピペ用:
(バフデバフ補正後攻撃力×コンボ補正×属性補正 - バフデバフ補正後防御力×2/3)×(メインスキル倍率×メインSLv補正)×(ジョブ補正 + キャラ強化補正 + 防具補正)×サポートスキル補正×メア補正×防具セット効果×0.05×乱数0.9~1.0

 

計算式:

(①攻撃力×コンボ補正x③属性補正 - ②防御力×2/3)×④補正後スキル倍率×⑤武器種補正×サポートスキル補正?×⑥ナイトメア補正×防具セット効果×⑦その他補正

 

①攻撃力

  • バフデバフを含む攻撃キャラの物攻または魔攻(攻撃武器種によりどちらかを参照)
  • 限界突破スキル?(噺)による補正を受ける
  • 殲滅ボーナス?も加算される
 

②防御力

  • バフデバフを含む被攻撃キャラの物防または魔防(攻撃武器種によりどちらかを参照)
 

③属性補正

  • 属性の有利/不利による補正
  • 弱点特効のナイトメア召喚スキルはこの補正を正に増加させる
    上昇量調査中
 

④補正後スキル倍率

  • メインスキル倍率?
  • 集いし等ダメージ増加スキル補正
  • スキルレベル補正

100% + (SLv - 1)×2.5% + ボーナス2.5%
SLv補正2.5%刻み、SLv20でボーナス+2.5%

 
SLvダメージSLv補正
1100.00%
15135.00%
16137.50%
17140.00%
18142.50%
20150.00%
 

⑤武器種補正

 

⑥ナイトメア補正

御三家/加護(Ⅲ)属性 +45%
御三家/加護(Ⅳ)属性 +50%
散華(参)属性 +60%
散華(肆/物)物理・属性 +70%
魔法・属性 +60%
散華(肆/魔)魔法・属性 +70%
物理・属性 +60%
剣戟/銃撃加護(参)武器種 +75%
血風決壊/偽(参)属性 +75%
 

⑦その他補正

  • 定数:0.05
  • 乱数:0.9~1.0
 

※補正間は乗算、ただし同一項内は先に加算

 

参考:

http://kancolle-calc.net/sinoalice/knowledge.html

 

シップダメージ計算式(推定) Edit

コピペ用:
(バフデバフ補正後物攻魔攻平均×コンボ補正 - 相手後衛ページの防御合計平均×2/3)×0.03×勇猛果敢補正×後衛ページ補正×乱数0.9~1.0

 

計算式:

(①攻撃合計平均×コンボ補正 - ②シップ防御力×2/3)×③全体補正

 

①攻撃合計平均

  • バフデバフを含む攻撃キャラの物攻と魔攻の平均
 

②シップ防御力

  • 相手の後衛ページにいる10人の防御合計の平均
  • 防御バフデバフの影響は受けない?
 

②全体補正

  • 定数0.03(全体係数0.05×スキル倍率0.6相当?)
  • 勇猛果敢補正
  • 後衛ページ補正(後衛ページ時0.3)
  • 乱数0.9~1.0
 

※補正間は乗算

 

参考:

https://twitter.com/mitty040/status/1068392286000635904

 

コンボ補正 Edit

攻撃時のコンボ数(攻撃による増加後の値)に応じた補正が攻撃力にかかる
コロシアムではコンボ数に応じて1000コンボまで補正値が増加する(最大1.465倍

 

コロシアム:

1~200コンボ1コンボ毎に0.07%
201~500コンボ1コンボ毎に0.05%
501~1000コンボ1コンボ毎に0.035%

が補正値に加算される(1000コンボ到達で+46.5%

 

モノガタリコンボ補正 Edit

調査中

 

参考:

https://twitter.com/mitty040/status/1055757787869851649

 

勇猛果敢について Edit

発動すると、勇猛果敢の補正分、ダメージが増加する

 

勇猛果敢補正:

①ベース倍率×②Slv補正

 

①ベース倍率

勇猛果敢(壱)10%
勇猛果敢(弐)15%
勇猛果敢(参)20%
勇猛果敢(肆)23%
 

②SLv補正
100% + (SLv - 1)×2.5% + ボーナス2.5%
SLv補正2.5%刻み、SLv20でボーナス+2.5%

 
SLv勇猛果敢(壱)勇猛果敢(弐)勇猛果敢(参)勇猛果敢(肆)勇猛果敢(伍)勇猛果敢(陸)
110.00%15.00%20.00%23.00%26.00%29.00%
1513.50%20.25%27.00%31.05%35.10%39.15%
1613.75%20.63%27.50%31.625%35.75%39.875%
1714.00%21.00%28.00%32.20%36.40%40.60%
1814.25%21.38%28.50%32.775%37.05%41.325%
2015.00%22.50%30.00%34.50%39.00%43.50%

※勇猛果敢(陸)は推定値です。要検証

 

複数発動した場合、勇猛果敢補正同士で補正値が加算される
例:勇猛果敢(弐)Slv20が4個、勇猛果敢(壱)Slv20が2個発動した場合
 22.5×4+15.0×2 = 120% ダメージが増加(ダメージ2.2倍)

 

参考:

https://twitter.com/punoalice/status/1034912526889189376

https://twitter.com/punoalice/status/998047498252922880

https://twitter.com/mitty040/status/1138694439944110081

https://twitter.com/ws_aster/status/1506493449847316480?s=20

 


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White